Monday, February 3, 2014

ふゆやすみ


ふゆやすみに つまと ははの うちへ いきました。くるまで ごじかん ぐらい かかりました。ははは ジニアに ひとりで すんでいます。ひとりで すんでいますが、あねと いもうとが ちかくに すんでいますから、ぜんぜん ふべんじゃありません。ははの へやは あまり おおきくないですが、きれいで、べんりでした。ははと いもうとの うちへ いって、いもうとの かぞくに あいました。うちは あたらしくないですが、ひろくて、きれいでした。いもうとは かんこくりょりを つくっていました。かんこくりょりは からいですが、おいしくて、からだに いいです。

いもうとは こどもが ふたり います。こともは こうこうと ちゅうがっこうで べんきょうして います。こどもに おかねを たくさん あげましたあにの かぞくが きてから、いっしょに しゃしんを とって、しょくじを して、おいしい おかしを たべました。おとこのひとは おさけも のみました。よるまで はなして、ねました。かぞくに あうことは いつも たのしいです。 

 

2 comments:

  1. リーさん、こんにちは。楽しい冬休(ふゆやす)みでしたね!
    妹(いもうと)さんの家族(かぞく)とお兄(にい)さんの家族にも会(あ)いましたか。全部で何人いますか。家族のみなさんに会えてよかったですね。
    次はいつ会いますか。

    TAさとう

    ReplyDelete
    Replies
    1. さとうせんせい、
      かぞくは みんなで じゅういちにんです。
      つぎは なつやすみにあいます。
      しんせつな コメント、ありがとうございました。

      イ ホンフン

      Delete