Monday, April 14, 2014

わたしの 習慣

わたしは いつも つかい終おわった 品物を もとの場所に もどして 置いて います。たとえば、うちへ 帰ったら、めがねを つくえの うえに ある めがね入れの なかに いれています。とけいは ようだんすの うえに おいています。品物を もとの場所に もどして 置かなかったら、あとで ものを さがせないし、なくすし、それに、うちが きれいじゃなくなります。

ほかに、わたしは まいあさ おきたとき、おちゃを のんでいます。よるも のみます。よるは お茶を のみながら つまと はなしています。いつも たのしいです。お茶は あたまや からだに いいし、のむと、きぶんも よくなります。あとで、じぶんで 茶を うえたいです。    

2 comments:

  1. リーさん、こんにちは。

    きっとリーさんのお家は、いつもきれいに整頓されているのですね。使ったものを必ずもとに戻すのはよい習慣だと思います。

    わたしもお茶が好きですが、自分でお茶を植えることは思いつきませんでした。
    リーさんは、どんな種類のお茶を育てたいですか?

    TA_S

    ReplyDelete
  2. かんこくの おちゃを うちで うえて、はるに あたらしい 葉を あつめて、じぶんで かまのなかで 炒って つくりたいです。どうも ありがとう。

    ReplyDelete