Monday, March 3, 2014

わたしの ホームタウン

わたしの ホームタウンは 韓国の ソウルです。

ソウルは とても おおきくて、にぎやかな まちです。
ソウルでは すてきな 博物館や 美術館や 古宮や こうえんが あるから、いつも たのしくて、おもしろいです。いろいろな みせで かいものを したり、おいしい レストランで しょくじを したり することが できます。とくに がいこくじんは かんこくりょうりの なかで プルゴギ と ビビンバ が いちばん すきだと いいます。 

ソウルでは むかしに おうさまが すんでいた 古宮を ゆっくり さんぽする ことが できます。そして、やまに のぼったり かわで ふねに のったり することも できます。ソウルでは 高い 岩山が たくさん あるから、ロッククライミングが できます。まいとし ロッククライミングが すきな ひとたちも たくさん きて います。

ソウルの こうつうきかんは やすいです。とくに、ちかてつは やすくて、きれいです。ソウルに すんでいる ほとは みんな こうつうきかんで ちかてつが いちばん べんりだと いいます。
 

ソウルの せいかつは いそがしいですが、おもしろくて、あたらしいから、いつも たのしいです。

3 comments:

  1. ソウルのいいところがたくさん分かりました!高い岩山があるんですね〜。知りませんでした。私はロッククライミングをしたことはありませんが、したいと思っていました。ソウルに行ってみたいです。役に立つインフォメーションをありがとうございます!

    TAさとう 

    ReplyDelete
  2. グループ Asian Community(ハマカー、イー、ジ、リュウ)

    I love this video! It is so professionally done and reminds me of documentaries. I think this is a great video for Japanese students to look at. I also love how the video shows aspects of Japanese culture and history about ramen etc. Good job!

    ReplyDelete
  3. ソウルの まわりに 仁壽峰や 白雲臺や 道峯山や 水落山が あります。のぼったら、ソウルが みられます。どうも ありがとう
    したの YouTube を みて ください。
    http://www.youtube.com/watch?v=BrekIwg_Yrs

    ReplyDelete